 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おやすみ 

しばらくの間お休みします
(といっても、今までおやすみのような感じだったけど

再開は・・・・よくわかりません。

でもそのときはまたよろしくお願いします。

ちなみに、ミーハーちゃん元気です
酸素をとった後のハルも特に変わりはなく、10日に2歳になったミーもやんちゃになり、お誕生日のシルバニアファミリーで「ママーおかえり」とか「ネンネ」とかまぁそれなりに遊んでいます

それでは、また

[2007/01/15 11:10] ミーハーちゃんのこと | TB(0) | CM(3)

明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます

年末に家族揃って嘔吐の悲劇に見舞われましたがなんとか、カウントダウンをすることができ、めでたい正月を元気に迎えられました

ミーハーちゃんも、お年玉もらったり、色々な人たちに遊んでもらったりして楽しめたかな。

今年は、いろいろと頑張ろうと思います
去年よりもHAPPYをめざして

そしてここのブログもいっぱい更新できるようにがんばります。

今年もよろしくお願いします。
[2007/01/05 15:58] るーが思うこと | TB(0) | CM(0)

不調 

①ミーハーちゃん風邪。はるはカテ前からの鼻水がまだ治らないのに加え昨日は下痢。

みいは嘔吐に下痢で今流行のノロ?って思ってしまったけど今は落ち着いてきた。
しかし微熱と鼻水。

この風邪が私のとこに来そうでこわい。
来たら今期3回目。
抵抗力なさすぎ、私。

②年賀状作成中ですがパソコン完全に動かない!
印刷ボタン押してもう1時間はかかってるのに1枚も印刷されてない(д¬;)
おまけにネットすらできない_| ̄|○

③大そうじ放棄

嫌になってきて部屋ぐちゃぐちゃ。
やる気なーし!

片付けなきゃっておもいつつコタツで寝転んでいるし…。

片付くのか、うちは…。
しかもすごい睡魔が…(+.+)(-.-)(_ _)…

[2006/12/28 15:51] 携帯から | TB(0) | CM(0)

気分を変えて 

ろくに更新もしないブログに遊びに来ていただいてありがとうございます

ここ最近、ずっと気分的に晴れずにいて、凹んでいたり、荒れていたりしていました

だけど空気の入れ替えというか気分が変ることがすこしできたので、モヤモヤ期であった過去記事をいったん下書きにしました


空気の入れ替えができた出来事ってなぁに?
教えちゃいますね



ハルさん、酸素卒業しました

22日にカテがありました。
その結果がよかったんです

左の肺動脈も○
心臓の大きさはまだ人の1.5倍弱あるそうですが動きは○
圧は、酸素を切った状態でも10台後半


ただ、カテの日は酸素を切ると酸素飽和濃度が94%ということだったので酸素をつけておくといわれましたがそれでも酸素の流量は1ℓから0.5ℓに

翌朝7時から酸素を切ってみても酸素濃度は96~97%ということで酸素を切ってもとの許可がでました。

これまで、動きもスムーズにとれなかったり、薬もいやいやながら飲んだり、痛いことにも耐えてきてがんばったことがきちんと結果になって帰ってきてよかった。

それには、先生方の治療のおかげもあるけれど最初は「肺高血圧残るかもしれない」っていわれて、手術も「これですぐに状態がよくなるわけではない」って言われ、自分で肺高血圧調べてみても不安が残るものもあったし、怖くなったりしていたけれどそれがよくなったことに対して鳥肌がたったし、涙もでそうになった

本当によかった。

カテ中には、お友達も様子を見に来てくれていたのでビビっていた私でしたがおしゃべりして気分がまぎれた。
ありがとうね

カテ後は、抑制もそんなに厳しいものではなかったんだけど、水分とったあと吐いてしまったり、その日の夕方はハルの好きなイチゴとお肉のご飯がでたんだけど「イ・・チ・・・・ゴ」という言葉のあとに嘔吐。

その後少したってからそれでもイチゴが食べたいハルさん
一口食べて、飲み込むまでに時間がかかって、1粒全部食べるのにすごく時間がかかって食べてからその日はほとんど寝ていました。

点滴もうつぶせになったはずみでか抜けてしまって、嘔吐したし、食事も水分も十分に取れないからもう一度入れなおしたりで結果を聞いてよろこんでいたけれど、本人の状態をみると心配が残った1日でした

翌朝は、すっかり元気をとりもどしご飯もきちんと食べたとの事。
トイレも「ハル、チッチしたい」ってきちんとできていたし、酸素もはずしていいって言われたし本当にルンルンでした。

そんなこんなで、私の気分をマイナスにさせていた一つがクリアされてまぁ何を思ったか過去記事を封印・・・となりました。


最初はココ、閉鎖しようかなぁとも思ったのですが(また言ってるって感じです?)やめました。

すんごい、気まぐれに更新しているけれどそれでも遊びにきてくれる人もいるしこれからはちょこちょこ更新しようかなぁって思います

ただし、ミクシィでもからんでくれているお方に宣言

ダブる可能性大

こんなブログですがこれからもよろしくおねがいします
[2006/12/25 21:40] ミーハーちゃんのこと | TB(0) | CM(2)





